重傷を負いつつも、山ほど貴重な話を仕入れて帰国。約1年ぶりにブログを再開します。

2017年5月から、世界情勢を肌で感じるべく日本を出て海外へ拠点を移し、半分日本半分海外の生活を送ってきました。そこから約1年経過して戻ってきましたので報告します。

しかしただ戻ってきたわけではなく・・アジア、東南アジア、中東と回ってイタリアへ渡った際にナポリ駅前で強盗に襲われ重傷を負い、頭と右肩に大ダメージを受けて帰国しておりますw 二人組のバイクが背後から来て斜めがけの鞄ごとひきずられ・・・まだ時々ぼーっとしますし右肩も動きません・・・orz

matsuba.jpg


ちなみに体としては大ダメージでしたが、ナポリで入院した際に驚くべき出会いもありました。世界的な大企業グループの創業者一族の方が偶然同じ病院にいて、病院内のカフェで「オーなんで日本人がいるの?私は日本が大好きなんだYO」的な話からだんだん仲良くなり・・

単に旅していただけでは知り得ない様々な話を聞くことができたのです。重傷を負ったのはかなりのショックでしたが、逆にあれだけの情報が聞けたなら大満足というぐらいです。

coffee.jpg


このあたりはまた詳しく別の機会に書く予定ですが、まだリハビリ中で右肩が動かずブログは左手と音声入力でしかできません。しかし音声入力があるだけでも便利な世の中ですね。

世界経済の仕組み、政治の仕組みから投資業界の裏話、仮想通貨の裏話など仕入れた話は山ほどありますので、焦らずぼちぼち再開していこうと思っています。

0 Comments

Leave a comment